Indigo blue

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
日曜日は忙しい
今日は、日曜日。
特に予定もない日なので、ゆっくりしていようと思ったら、電話がたくさんかかってきました。

で、知り合いが2人、今から家に遊びにくることになりました。
朝からゆっくりしていたので、大急ぎで準備。
何とか間に合いました。

ゆっくりすることができなかったけど、楽しかったので、まぁいいかなぁ、と思いました・・・。
日記 | permalink | - | -| -
ビフィズス菌はお腹にイイ!
最近は、年齢を重ねて体質が変わってきたせいか、生クリームを食べるとお腹を下すようになってしまいました。
大好きなショートケーキを食べても、30分後にはトイレへ直行、という機会が増えて、困っていました。

体質が変わってきたのは、やはり食生活のせいでしょうか。
肉食が多かったので、野菜類や魚を多めに食べています。

それに、ヨーグルトも毎日食べるようになりました。
そのせいか、お腹を下す機会は減ったように思います。

やぱり、ビフィズス菌ってお腹に良いのですね。
善玉菌を増やしてくれるそうです。

ヨーグルトが苦手な方には、ビフィズス菌のサプリメントがおすすめです。
私もビオフェルミンを毎日飲んでいますよ。
日記 | permalink | - | -| -
近所に大きな犬
最近は、ウォーキングをしています。

近所の色々な道を歩くようにしています。
いつもは自転車で走り抜けている道も、歩いてみると違った印象ですね。

それに、この家にはこんな人が住んでいて、こんなことをしている、というのが何となく分かります。
夜になると庭でゴルフの練習をしている人とか、外に出てタバコを吸っているおじさんとか、色々な人がいます。

中でも気になったのは、大きな犬を飼っている家があったこと。
庭を見たら、本当に大きな犬がいたので、ビックリ。
鳴き声もものすごく大きい。
近所にこんな大きな犬がいたのかぁ、という感じでした。
日記 | permalink | - | -| -
夜中に雷
昨日は、夜中の2時過ぎに雷がなってました。
ゲリラ豪雨もありました。
大雨が降ってきたと思ったら、20分ほどで止んでしまいました。
雷もそのうちに遠ざかりました。

おかげで、夜中はあまり眠れませんでした。
今日は眠いです。
昼寝をしていても途中で起こされたので、まだまだ眠いです・・・。
日記 | permalink | - | -| -
目と頭が痛いです
今週は、仕事が非常に忙しかったので、目と頭が痛いです。

毎日パソコンの画面を見続けていると、やっぱり目が疲れますね。
目が疲れると、頭も痛くなってきます。

そして、やる気が薄れていく。
そして、仕事の能率が落ちる。
でも、忙しさは変わらない、という悪循環です。

まぁ、以前の仕事みたいに、徹夜が無いだけマシでしょう。
徹夜は本当に意味がありません。
徹夜の翌日は、昼間に休まないとやってられないからです。
どうせ翌日が潰れてしまうのだから、夜は早く寝て、朝一から仕事をさせればいいのに、ってずっと思ってました。
日記 | permalink | - | -| -
今年は大変
今年は、大変なことばかりが起きていますね。
テレビのニュースを見ていると、これは本当に日本なのか、と思ってしまうほどです。
大きな地震と津波で、これほどダメージを受けてしまうとは・・・。

電力不足は夏が心配だし、それを過ぎても次の冬が心配ですよね。
それに、原発の半径20キロ圏内は立ち入り禁止に制限されました。
一度禁止になってしまったら、もうしばらくは解除されないでしょう。
住民の方は本当にどうしたら良いか分からないでしょう。
日記 | permalink | - | -| -
確定申告
仕事はまだまだ山積み状態です。
新しいものをどんどん作りたいので、自分で作った山ですが、なかなか片付きません・・・。

それに、今週から確定申告の準備を進めています。
もう半分ほど終わりましたが、なかなか作業をやる気になりません。
ついつい後回しにしてしまう、という私の悪いクセです・・・。

でも、毎年2月中に終わらせているので、今月中になんとか終わらせたいですね。
あと1週間で頑張ります!!
日記 | permalink | - | -| -
仕事が山積み
正月明けから、仕事が山積みです。
全然終わりません・・・。

仕方ないので、今日もお昼頃から仕事をしています。
大きな書類を5個ほど片付けないとなりません。

新年早々、ブルーになってます。

でも、これが終われば、後は自由。
それを目指して頑張ります!!
日記 | permalink | - | -| -
いきなり冬!
今月から、いきなり冬に突入しましたね。
かなり寒いです。
おかげでちょっと、体調を崩しました・・・。
みなさんも気をつけてください!

今日は家でゆっくりしています。
久しぶりにゲームで遊びたいと思います。
日記 | permalink | - | -| -
夏の終わり
夏の終わりなのに、まだまだ暑いですね。
早く涼しくなって欲しいです。

仕事だってはかどりませんよ。
それじゃなくても、ストレスがかかっているのに・・・。

でも、最近は仕事を手伝ってくれる人が増えたので、気持ち的には少し楽。
教えたりチェックするのは大変だけど、全部自分でやるよりはいいかな、って思ってます。

年末まで、色々と忙しいかなぁ、と思います。
日記 | permalink | - | -| -
<< 2 >>